Re: some requests

杉田@北大図書館です。

Satoru Takabayashi wrote:

> ご苦労様です。

> えっと、この方法だと複数のインデックスを同時に指定することは無理み
> たいですね。でも、ひとつだけ指定する場合には便利そうです。

私のところだと...
毎週供給されるデータの検索システムを作っているのですが「全データ対象」
「今月のデータのみ対象」「今週の新着ほやほやデータ対象」の3種類の検索
範囲指定ができるよう、週ごとのインデックスを用意して次のようにしています。
#コマンドnamazuをshのcgiの中で使用。

if [ $FORM_DB = "all" ]
then
    INDEXDIR=/foo/bar/all/*; export INDEXDIR
elif [ $FORM_DB = "thismonth" ]
then
    INDEXDIR=/foo/bar/thismonth/*; export INDEXDIR
elif [ $FORM_DB = "thisweek" ]
then
    INDEXDIR=/foo/bar/thisweek/*; export INDEXDIR
fi

echo Content-type: text/html
echo
cat headerfile.txt
/usr/local/bin/namazu -hl -n たくさん "$FORM_KEYWORD" $INDEXDIR | egrep '^<D|^</D'
cat footerfile.txt

インデックスファイルは/foo/bar/allの下に週ごとのサブディレクトリを
作って格納しています。
#ちなみに/foo/bar/thismonthおよび/foo/bar/thisweekにはall配下の該
#当インデックスディレクトリへのシンボリックリンクを入れてある。

--
SUGITA Shigeki
 Hokkaido University Library, JAPAN