Re: .namazurc について。

Katsuyuki Ishigami <ishi@xxxxxxxxxx> wrote:

>.namazurc についてなのですが、Namazu を CGI として使用したときには、
>ユーザのホームディレクトリにある .namazurc は読み込まれないのでしょう
>か。

httpd は大抵 nobody などのユーザで動いているので読み込むとしてもそ
のユーザのホームディレクトリ (存在すれば) を参照することになると思
います (試したことはありませんが)。

>1.namazu を実行したディレクトリにある .namazurc (CGIのときに便利でしょう)

たとえば CGI のパスが /usr/local/etc/httpd/cgi-bin/namazu.cgi なら
ば /usr/local/etc/httpd/cgi-bin/.namazurc が読み込まれるはずです。

>CGI で動作させたときでもユーザの設定で Namazu を動作させる方法はないで
>しょうか? m(__)m

前述の通り httpd のユーザの ~/.namazurc なら読み込むのではないかと
思います。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi