Re: search-s 0.7a Released

 Date: Fri, 03 Apr 1998 17:14:22 JST
 From: Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00485] Re: search-s 0.7a Released

 > これって「パラメータエラーです」というやつですよね。私もただいま遭
 > 遇しました。で、ソースを調べたのですが、多分こういうことだと思いま
 > す。

なるほど、確かに C:\Program Files 以下に置いていました。ということ
は、そうじゃないところにインストールすればいいのね、とおもって違う
ところにインストールしてやってみたらうまく動きました。(^_^)

内部ブラウザでしばらく試しましたが、外部サイトへのリンクもたどれま
すね。確かにHTMLのパースには限界もあるようですが、ちょっと見る分に
はこれで充分だとおもいました。また、外部ブラウザ(NC4.04)を立ち上げ
ると、予想とは違ってこっちのほうが軽快に動作しますね(HTMLパースの
速度の違い?)。

今後の課題で構いませんからいくつか。細かくてすみません。

start.html には search-s 固有の注意や説明も表示した方が良いように
おもいます。searchs.txt で書いていることをそのままHTMLにすれば良い
のではないでしょうか。

256色の画面で見るとカラーパレットの扱いがうまくありません。どうや
るのかわからないのでナンですが、これはぜひ直していただきたいです。

検索件数のデフォルトがALLになっているので、ヒット件数が1000件とか
非常に多いと、反応が無くなったかのように画面が固まってしまいます。
もし砂時計を出すとかできるのならお願いしたいです。

リンクの上では指アイコンになってわかりやすいので、できれば普通の
webブラウザのように URL が下に出ればなお良いかな、とおもいました。

# あとは複数インデックスからの検索への対応ですかね。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生