Re: Namazu v1.1.1 final test version?

高林です

kenzo-@xxxxxxxxxx (Ken-ichi Hirose) wrote:

>を元に
><URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/nmz111pb.exe>

やっと学校に来れたので、さっそく試してみました。インストールはすご
く簡単ですね。実行形式をクリックすると、インストール先を入力するウィ
ンドウが出てきて、 OK のボタンを押すだけでした。

これなら普通の人 (?) でも簡単に使えそうです。ちょっと注意が必要な
のは nkf32 がパスの通ったところに置いてないと困るということくらい
です。

で、さっそく mknmz でインデックスを作ってみたんですが、かなりまず
い点を発見してしまいました。というのは URL を作る部分でパスの区切
りの \ が encode されて変になってしまっていました。

この点はすぐに修正しました。

もう一つ見つけた問題は namazu.exe が KAKASI の呼び出しに失敗すると
いうものです。

これは良く分からないのですが、パスの通ったところに kakasi.exe があっ
ても、/usr/local/bin/kakasi のように明示的にパスを指定しないとちゃ
んと動かないようです。実際、 namazu.conf でそのように指定したとこ
ろ正常に動作しました。おそらく GNU-Win32 の gcc の仕様なんでしょう。

もう少しテストしてみた後に、問題が見つからなければ正式ヴァージョン
のパッケージを用意して、広瀬さんの方で、 nmz111.exe が準備でき次第、
それと合わせて正式にリリースしたいと思います。

うまくいけば今日のうちに公開できると思うのですが、広瀬さんの方の都
合はいかがでしょうか?

予定ではお昼の 3時くらいに namazu-111.tar.gz を
<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/proto/>
に置こうと考えています。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi