Re: uuencode_filter and mailnews_filter

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>すると、添付ファイル行が、たくさん単語として登録されてしまいました。
>で、原因を探ってみたところ…
>
>        (1) uuencode によるもの
>        (2) multipart によるもの

なるほど〜。 (2) は私も対応しようと思っていて、後回しになっていた
ものでした。 (MHonArc で HTML化するとこの処理を行ってくれるので)

>(1) は、uuencode_filter の中で、
>        $uunumb = 38;
>という行がループの外にあるため、uuencode 行にぶちあたる前に 63 文字の
>行があると、
>
>        $uunumb = 37 if length($line) == 63;
>
>に引っかかって、値がおかしくなるためでした。

あー、これは僕がいじったときに混入したバグですね。ごめんなさい。修
正ありがとうございます。

>というわけで、mailnews_filter と uuencode_filter を書き直してみました。
>いちおう、私の身近なデータでは試していますが、私の使っていない機能への
>影響が無いとは言えないので、そちらでも試してみていただけますでしょうか?

試してみたところ (118, 119 のメールのパッチもあてました) 、どうも
うまく MIME Multipart の処理が行われていないようだった (text/plain
も捨ててしまっていた) ので、古川さんのコードを元に私が書き直してみ
ました。単純化するために、ちょっと強引なコードになってしまいました…。

古川さん|
|ところで、(細かいことですが) proto の置き場所ですが、Namazu/ の直下では
|なくて、何かそれ用のディレクトリを作ってもらえませんか?そうしていただ
|けると bookmark に入れやすいものですから。

ということで

<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/proto/>

というディレクトリを作ってここに namazu-111-proto-6.tar.gz として
置いておきました。修正点は mailnews_filter と uuencode_filter のみ
です。

>明日から、しばらくメールが読めないと思いますが、今後ともよろしくお願い
>致します。

こちらこそよろしくお願いします。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi