Re: namazu_core (mknmz.pl)

高林です

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

(snip)
>とした方がいいようです。permission が無くてファイルを読めない場合でも、
>size は取得できてしまうので、namazu_core はちゃんとサイズを返してしま
>い、読めなかったファイルが @FList に登録されてしまいます。

ご報告ありがとうございます。さっそく修正しました。 Permission とは
盲点でした。

ところで、ソースをいじっていて気が付いたのですが、今まで $PROTOCOL
という変数に "http://" と指定してあって、ディフォルトでこいつを頭
にくっつけて URL をでっちあげていたのですが、これは元々、私が
httpdown と組み合わせて使うことを考えていたときの仕様ですので、今
となってはちょっといまいちな気がします。

これを変更してディフルトではファイルのフルパスを URL として使うよ
うにしたいと思います。こうするとローカル・ディスクの内容をインデク
シングして、それを namazu.el で検索したりするときに都合がいいです。

namazu.el のおかげで非 CGI な使い方でも便利に使えるようになって嬉
しいです。今後は非 CGI 指向を重視した方が良さそうですね。

# namazu.cgi という実行ファイル名も格好悪いのでこれとは別に namazu
# というのも作るようにしたいと思います。中身は同じですが。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi