Re: Win32 GUI tool (Re: current problems of Namazu)

Seiji Yamashita <s_yam@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> ブラウザを起動しなくても、ブラウザの機能を持つコントロールを貼り付けてしま
>えば、アプリケーション単独で結果も閲覧できるので、この方が便利なのか?と思っ
>たりしつつ作っていますが、とりあえず形ができたら高林君に見せたいと思います。

そういえば昔、 Visual Basic でウェブ・ブラウザの部品 (?) を貼り付
けるというのを見たことがあるような気がしますが、 Delphi でもそうい
うことができるんですか。単独で動けばブラウザを持っていない人でも使
えますね (あんまりいないと思うが)。

ただ、やっぱり普段使い慣れたブラウザでブラウズしたいという要望もあ
るんじゃないかと思います。どちらかを選べるようにできませんか?

あと、検索結果に NMZ.head に書かれている <FORM> 〜 </FORM> が出て
きてしまうと、次から間違ってこっちにキーワードを入力してしまいそう
なので、表示しない方がいいかな。下の方に [1] [2] [3]... と後ろの方
の検索結果を表示させるためのリンクがでてしまうのもちょっとまずいで
す。この辺は Namazu 側で対処するべき問題ですね。

Win32 用の GUI な検索フロントエンドが完成すればすごく嬉しいです。
出来上がったら Namazu のページで配布させて頂きたいと思います。今後
ともよろしくお願いします > 山下さん。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi