[sary] 64bit版saryを作られた人いませんか?

Toru Suzuki shotora @ gmail.com

野首さん、早速の御回答ありがとうございます。

2008/09/22 8:00 NOKUBI Takatsugu <knok @ daionet.gr.jp>:
>  以前64bit化を考えたことはあるのですが、単純に実装するとインデックス
> ファイルが実ファイルの8倍に膨れ上がるので、実用的ではないかなあと思っ
> てその時は結局やりませんでした。

やはりそうですか。
調べてみると、Suffix Arrayのインデックスを圧縮する方法も考えられているようです。

「圧縮索引とその周辺」
http://hillbig.cocolog-nifty.com/do/files/2005-12-compInd.pdf

ここに書かれているCompressed Suffix Arrayをsaryに実装できれば、かなり使えると
思うのですが、まだ理論を解読できてません(^^;

>  64bit OS上でならDartsが使えるかもしれません。ソースをざっと見た感じ
> では、ポインタの長さが可変であることを全邸としたコードのようなので。
> http://chasen.org/~taku/software/darts/

ありがとうございます。Dartsも試してみます。恥ずかしながらC++ Template Libraryの形式は
まだ使ったことがないので、結果がでるのは時間がかかると思います。

---
鈴木 徹