[sary] 64bit版saryを作られた人いませんか?

At Sun, 21 Sep 2008 22:57:42 +0900,
Toru Suzuki wrote:
> saryのFAQには「検索対象、Suffix Array のファイルともに 2GB までしか扱えません。
> 将来的には 64 bit に拡張するかもしれません。」とありますが、2GB超のファイルを
> 扱えるように、64bit版に改造された人いませんでしょうか?

  以前64bit化を考えたことはあるのですが、単純に実装するとインデックス
ファイルが実ファイルの8倍に膨れ上がるので、実用的ではないかなあと思っ
てその時は結局やりませんでした。

> Assertだけ抑制して、makeしたのですが、入力ファイルを6GBにしてmksaryすると
> 当然のごとくabortしてしまいました。

  ポインタのサイズが32bitであることを前提にしたコードなので、ソースに
手を入れない限りは正常には動きません。

  64bit OS上でならDartsが使えるかもしれません。ソースをざっと見た感じ
では、ポインタの長さが可変であることを全邸としたコードのようなので。
http://chasen.org/~taku/software/darts/

  手元に64bit環境がないので、検証はしていません。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp