[sary] Re: 検索結果に該当する行のオフセットを取得するメソッド

NOKUBI Takatsugu knok at daionet.gr.jp
Fri Feb 4 13:35:30 JST 2005

Satoru Takabayashi wrote:
> Ruby 的には行頭のオフセットを返すよりも、行頭から行末までの
> Range オブジェクトを返す方が自然かもしれません。
>
> たとえば、 1行目の行頭が 0 で、2行目の行頭が 10 なら、
>
>   0...10  # Range.new(1, 10, true)
>
> のような感じです。

  これを実装しました。先の機能も個人的には必要なので、あわせてcommitし
てあります。

  ドキュメントもそろえたら、1.1.1(1.2.0?)としてリリースしたいところです。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok at daionet.gr.jp
	knok at namazu.org / knok at debian.org