[Namazu-win32-users-ja 1311] Re: 「perl alltests.pl」で「Can' t locate loadable object for module NKF in @INC・・・」

(2013/03/21 15:13), horii wrote:

> 再度 ppm-uninst, ppm-instをやり直すということですか?

# 話がかみあっていませんが。

当たり前のことですが、
ActivePerl を使っているということなら、PPM モジュールを
インストールするという行為自体が、ActivePerl に影響を
及ぼします。
# 悪影響とは限りませんが。

PPM モジュールをインストールしたのに ActivePerl に
何の影響も与えないのなら、インストールした PPM は使え
ないことになりますからあり得ないですよね。

悪影響については、Perlで作ったサイトで、今回インストール
した PPM モジュールを使っていた場合です。
例えば NKF モジュール。過去は使えていたかもしれませんが、
今現在、使えない状態ですので、もし NKF を使っていたと
したら悪影響が出ていることになります。

perl --version は、perl -v と等価ですので、perl -v の
結果でもいいですが、perl -V の結果も見せてもらえないですかね?

> This is perl, v5.8.9 built for MSWin32-x86-multi-thread
> (with 12 registered patches, see perl -V for more detail)
>
> Copyright 1987-2008, Larry Wall
>
> Binary build 826 [290470] provided by ActiveState
> http://www.ActiveState.com
> Built May 24 2009 09:21:05

まぁ、普通に ActivePerl ですよね。うーん。

どこに問題があるのか良くわからないですが、追加で以下の出力
結果も見せてもらえますか?

C:\> ppm files NKF
C:\> ppm files Text::Kakasi
C:\> ppm files Win32::OLE

C:\> perl -e "use NKF"
C:\> perl -e "use Text::Kakasi"
C:\> perl -e "use Win32::OLE"