[Namazu-win32-users-ja 1308] Re: 「perl alltests.pl」で「Can' t locate loadable object for module NKF in @INC・・・」

horii horii @ hyo-med.ac.jp

朝吉です。
度々のご回答誠にありがとうございます。

> 寺西です。

> Windows Update すると適応されるはずなんですけれども...。

> VisualStudio2005 のランタイムをインストール後、Windows Update
> を実行すると、
> 「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ MFC のセ
> キュリティ更新プログラム」がインストールされるはずですが、
> 手動でインストールもできます。

> [...]

今回の問題となっている方のサーバにおいて、
上記URLから、vcredist_x86.exeを直接実行し、
さらにWindows Updateも、もう一度実行したのですが、
状況は改善されませんでした。

 「プログラムの追加と削除」の中身には、
「Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kbXXXXX - x86」も
表示されませんでした。

> ただ、nmz2.0.21.001-win32.zip に含まれるvcredist_x86.exeであって
> も実行する分には問題がないはずです。
>
> なので、VisualStudio2005 のランタイムの問題ではない可能性が
> 高いです。
> となると、あとは OS か ActivePerl が壊れているとかということに
> なる気がします。

もう一度、ApacheやActivePerlのインストールから、
やり直した方がよろしいでしょうか。
このサーバ(PC)は、既に、Perlで作ったサイトがいくつか
稼動していますので、
インストールをやり直したあと、万が一、
これらのサイトにも影響があると困るので、
できれば、インストールのやり直しは避けたい所ですが・・・。

あるいは、もう、これ以上は、
不具合の切り分け・対応等は困難でしょうか。

ご多忙中の所、度々恐縮ですが、
よろしくご指導のほど、お願い申し上げます。