[Namazu-win32-users-ja 1307] Re: 「perl alltests.pl」で「Can' t locate loadable object for module NKF in @INC・・・」

(2013/03/21 9:14), horii wrote:
> [...]

これは記憶が曖昧で正しくはありませんでしたが、Windows Update で
適応されるはずのものでした。

> また、すでに正常に稼動しているサーバ(同じ環境)の
> 「プログラムの追加と削除」の中身を見てみましたが、
> 同じように、
> 「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」が表示されていて、
> 「Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kbXXXXX - x86」というのは、
> 表示されていませんでした。

Windows Update すると適応されるはずなんですけれども...。

> サポート情報ダイアログは、以下の通りです。

8.0.59193 = 8.0.50727.4053 なので、それで正しいです。

> Windows Update も実行したのですが、
> 状況は、改善されませんでした。

VisualStudio2005 のランタイムをインストール後、Windows Update
を実行すると、
「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ MFC のセ
キュリティ更新プログラム」がインストールされるはずですが、
手動でインストールもできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26347

ただ、nmz2.0.21.001-win32.zip に含まれるvcredist_x86.exeであって
も実行する分には問題がないはずです。

なので、VisualStudio2005 のランタイムの問題ではない可能性が
高いです。
となると、あとは OS か ActivePerl が壊れているとかということに
なる気がします。