[Namazu-win32-users-ja 1306] Re: 「perl alltests.pl」で「Can' t locate loadable object for module NKF in @INC・・・」

horii horii @ hyo-med.ac.jp

朝吉です。

ご回答有難うございます。

> vcredist_x86.exe をインストールすると、
> 「Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kbXXXXX - x86」
> のような名前になるかと思いますので、
> 削除したものは別ファイルではないかと思います。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」をもう一度、削除後、
vcredist_x86.exeをインストールしましたが、
「プログラムの追加と削除」には、同じように、
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」が表示されていて、
寺西様ご指摘の
「Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kbXXXXX - x86」
は表示されませんでした。
その後、再度「perl alltests.pl」を実行しても同じ結果でした。

また、すでに正常に稼動しているサーバ(同じ環境)の
「プログラムの追加と削除」の中身を見てみましたが、
同じように、
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」が表示されていて、
「Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kbXXXXX - x86」というのは、
表示されていませんでした。

間違いなく、nmz2.0.21.001-win32.zip に含まれているvcredist_x86.exeを
実行しているのですが・・・。
今回インストールしたvcredist_x86.exeファイル自体を、
一度、寺西様に、送信させていただきましょうか。

> 間違いなく nmz2.0.21.001-win32.zip に含まれるものでしょうか?

> タイトルがおかしい気がするのですが...。
>
> クリックして、サポート情報ダイアログを表示させた際に
> Version には何と書かれているでしょうか?

サポート情報ダイアログは、以下の通りです。

> vcredist_x86 インストール後、Windows Update も実行してください。

Windows Update も実行したのですが、
状況は、改善されませんでした。

ご多忙中の所、度々、恐縮ですが、
ご指導の程、お願い申し上げます。
敬具