[Namazu-win32-users-ja 1304] Re: 「perl alltests.pl」で「Can' t locate loadable object for module NKF in @INC・・・」

horii horii @ hyo-med.ac.jp

朝吉です。

早速のご回答、誠に有難うございます。

> 寺西です。
>

> NKF Perl モジュールが動作していません。
>
> README-ja.txt の 「3. 下準備」はまちがいなく実施されました
> でしょうか?

・・・実施したつもりなのですが。

念のために、
もう一度、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」を一旦削除し、
c:\windows\system32\msvcr71.dllも一旦削除し、
vcredist_x86.exeをインストール、
msvcr71.dllをc:\windows\system32\へコピーしなおしましたが、
同じ現象(perl alltests.plが異常終了)でした。

一つ、お伺いしたいのですが、
vcredist_x86.exeを実行する際、
「同意」確認ポップアップで、「はい」を選択すると、
そのあと、
インストール先を指定するポップアップなどは出ずに、
インストール実行中のようなゲージメーターのポップアップが、
数秒を表示されて、自動的に閉じて、それで終わるのですが、
これは、正常にインストールされていないのでしょうか。

そのあと、コントロールパネルの
「プログラムの追加と削除」で確認すると、
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」が表示されていたので、
正常にインストールされたものと判断したのですが・・・。

あるいは、他の原因でしょうか。
よろしくご指導のほど、お願い申し上げます。