[Namazu-win32-users-ja 1297] Re: ExcelやPowerPointでの文書本文部の文字化け

horii horii @ hyo-med.ac.jp

朝吉です。
早速のご回答ありがとうございます。

> 関係ありません。
>
> Namazu インストール時に、ppm を使って File-MMagic 他の
> モジュールをインストールします。
> 以前 Namazu 2.0.21 をインストールされた時には ppm を
> 使っているはずですので、その時はアクセスできたと思われ
> ます。
>
> ですが、インストール後は ppm は使いませんので、その後、
> 何らかの設定が変更になった場合には、ppm が外部サーバへの
> 接続できない状態になっているということは考えられます。
> ファイヤーウォール設定でブロックされている可能性が高いので、
> [...]

「ファイアーウォールの設定」というのは、
Namazuをインストールしているサーバ(このケースでは10.101.10.25(ちなみに部
内の閉じたLANです))の中の設定を確認すればよろしいでしょうか。
わからなければ、もう一度、一から全てをインストールしなおして方が確実でしょ
うか。