[Namazu-win32-users-ja 1293] Re: ExcelやPowerPointでの文書本文部の文字化け

(2013/03/04 16:47), horii wrote:
> 検索結果がExcelファイルやPowerPointファイルの場合に、
> 本文部(検索結果の「日付」の直下)の表示が文字化けします。
> なお、ファイル名(日本語)、日付、URL(日本語あり)は文字化けしません。
> また、Wordやpdfファイルでは、本文部も文字化けしません。
> namazu以外のプログラム(他のcgiなど)は文字化けはありません。

この情報だけではよくわかりませんので、まずは
mknmz -C の実行結果をご提示ください。

また、pltests を実行した場合、全テスト pass しますでしょうか?

> 「.namazurc」や「namazurc」の「lang」を、
> 「ja_JP.SJIS」、または、「ja_JP.eucJP」の何れにしても同現象(文字化け)
> でした。

ja_JP.SJIS 以外に設定できるのは、C だけです。
日本語の場合は、ja_JP.SJIS を設定してください。他に選択肢は
ありません。

> また、本件に関して、以下のURLのURLを見つけのですが、関係はございますか。
>
>  http://znetj.blog66.fc2.com/blog-entry-19.html

ないでしょう。

また、ここで行われている対策? は、正攻法ではありません。
設定が正しくないのを棚上げして、データの方を書き換えて
無理やり何とかしようとしているので、おすすめできません。

> なお、サーバ環境は以下の通りです。
> ・OS:WindowsXP SP3(職場内の閉じたLANで運用しています。)
> ・Apache 5.8

ActivePerl 5.8 の間違いでしょうか?