[Namazu-win32-users-ja 1292] ExcelやPowerPointでの文書本文部の文字化け

horii horii @ hyo-med.ac.jp

いつもお世話になり有難うございます。
朝吉と申します。
よろしくお願いします。

検索結果において、
検索結果がExcelファイルやPowerPointファイルの場合に、
本文部(検索結果の「日付」の直下)の表示が文字化けします。
なお、ファイル名(日本語)、日付、URL(日本語あり)は文字化けしません。
また、Wordやpdfファイルでは、本文部も文字化けしません。
namazu以外のプログラム(他のcgiなど)は文字化けはありません。

「.namazurc」や「namazurc」の「lang」を、
「ja_JP.SJIS」、または、「ja_JP.eucJP」の何れにしても同現象(文字化け)
でした。

ご教授のほど、お願いします。

また、本件に関して、以下のURLのURLを見つけのですが、関係はございますか。

 http://znetj.blog66.fc2.com/blog-entry-19.html

このサイトに記述の
 「ソースファイルから ja.po や  ja_JP.SJIS.po などを取得し、編集す
る」
が理解できなかったので、特に対応はしていません。

なお、サーバ環境は以下の通りです。
・OS:WindowsXP SP3(職場内の閉じたLANで運用しています。)
・Apache 5.8
・namazu 2.0.21
・kakasi 2.3.4

よろしくお願いします。