[Namazu-win32-users-ja 1335] Re: Replace前後のpnamazu-cgi実行結果のプラウザ表示エラーへの対応方法について4

(2013/07/30 23:17), 小谷行雄 wrote:
>  引用は、引用の方が正確に伝えられるか、とも考えてしていたのですが、
> 不適切だったかもしれません。

えっと、それを全文引用で送ってくるハートの強さには感服いたしますが、
引用の引用の...って続くとですね、重複した内容のため、検索した時に
どれも同じようにヒットしてしまいます。

先日のメールでは

> "uri"で検索すると、693件の文書がヒット

とかありましたが、これは検索語があまりによく使われる語であった
ため、ヒット数が増えただけで、検索式を工夫すれば十分
絞り込めたはずです。

しかし、引用の場合は同じ内容な訳でして、件数を減らすような
絞り込みは容易にはできないのです。何せ引用部分は同じ訳
ですので。

つまりは、Namazu のような検索システムには厳しいのです。

まぁ、同じような内容をグループ化してまとめる機能が Namazu には
ないという欠点とも言えるわけですが、その辺りは察してくださいな。