[Namazu-win32-users-ja 1333] Re: Replace前後のpnamazu-cgi実行結果のプラウザ表示エラーへの対応方法について4

# 不必要な全文引用をしないでください
# いわゆる半角カナ・機種依存文字を使わない (困ります)
http://www.namazu.org/ml.html#misc

(2013/07/29 23:38), 小谷行雄 wrote:
> Namazu for Windows 2.0.14の旧版から、Namazu for Windows 2.0.21をインストール
> してテストしてみましたが、
> 表記の件、なかなか解決しません。

いや、Namazu 2.0.21 しか選択の余地はないですが、
2.0.21 にしたから解決するって話ではないでしょう。
pnamazu の設定と絡むので。

> Replace	/[Cc]\|/pc-nmz_s_bun/public_html/	/http://www.kotani-ofc.jp/
> とnamazurcのReplaceを設定し、namazu検索すると、
>http://www.kotani-ofc.jp/houritsumeitoyoutenn.htm (10,452 bytes)」等、と表
> 示される。
> ので、パソコン内でのReplaceは一応正確に実行されていると思います。

いえ、その Replace 文だと、http: の頭に / が付いていたはずです。
情報は正確にお願いします。
# もちろん付いていると正しい URL ではありません。

> "C:\h-ofc-hp_up_bun\h01-1_namazu_cgi_index> namazu -l -f [NMZ.field.uri
> "+uri: ."?]

これまた何かおかしなこと書かれてますが?
正確にはどう入力したのでしょう。

> そのnamazurcの設定結果のReplaceが、webサーバ上でのものではなく、
> パソコン内で実行された結果のものだったようです。

ダメじゃん。

>  なお、これに関連して、「Namazu情報の検索」で、検索対象のすべての項目ボタンに
> チェックして、
> "uri"で検索すると、693件の文書がヒットしましたと表示されるのですが、400件まで
> しか内容表示がされず、
> 以下を読むことができません。

もっと絞り込もうとは思いませんかね? それはともかく

http://www.namazu.org/cgi-bin/namazu.cgi?query=%22%2Buri%3A%22&submit=Search%21&whence=0&lang=ja_JP.eucjp&max=20&result=normal&sort=score&idxname=www.namazu.org.ja&idxname=namazu-users-ja&idxname=namazu-win32-users-ja&idxname=namazu-devel-ja&idxname=old-namazu-users-ja&idxname=old-namazu-win32-users-ja&idxname=old-namazu-devel-ja

ただし、本家 Namazu では使えますが、pnamazu では使えませんので
あしからず。

> Replace	/[Cc]\|/h-ofc-hp_up_bun/public/	http://www.kotani-ofc.jp/
> と、namazurcを設定し、アップロードして、ブラウザからnamazu検索すると、
> 検索結果の一覧表示はされますが、検索結果のリンク先は置き換えられていない。

この Replace 文は本家 Namazu 用だからというのも関係するかも
しれません。
pnamazu は本家 Namazu とはちょっと違うという話は先のメールに
書いたはず。

> # This is a Namazu configuration file for namazu or namazu.cgi.
> Index        /cgi-bin

この設定が正しくて、きちんとインデックスファイルを
認識していますか?
# この namazurc は本家 Namazu 用なんで、ちょっとアレですけど。

>http://park101.wakwak.com/~XXXXは、
> wawkwakホームページサービスのホストurl(ホストアドレス)であり、"ドキュメント
> ルート"であって、
> その直下のフォルダ(ディレクトリ)が、"public_html"及び"cgi-bin"[他]となってい
> る。

だから、その public_html, cgi-bin の絶対パスは何か? と聞いて
いるのだけれども。

>  なお、これに関して、
> 『「http://park101.wakwak.com/~XXXX」につきましては、お客様が取得
> された独自ドメイン「k*****.jp」にて、独自ドメインホームページを
> 開設していただく際に、ファイルなどをアップロードしていただくため
> の設定サーバとなります。しかしながらFTP接続を行う際のFTP情報につ
> きましては、ホストアドレスにお客様のホームページサーバ名
> 「k*****.jp」をご入力し、ご利用いただきます様お願いいたします。』
> とのコメントをもらっています。

それは URL の話でしょ。URL を聞いているのじゃなくて、ホスト上での
あなたの public_html, cgi-bin の絶対パス名を聞いていたのですよ。
# 全然理解してもらえてないけど...。

>  これは、「"http://www.kotani-ofc.jp"を推奨」、ということだと判断しています。

そりゃ、URL としてはそれを使うべきでしょうよ。でも、URL に何を
使うのかという話は今していないのだが。
# というか、最初からそれ使うって話になってるし。

>  このルートディレクトリの直下にある、上記(その中に置くことのできるファイルの
> 限定についての)条件を持つ、"cgi-bin"と"public_html"

んーっと、そうすると、
あなたの public_html, cgi-bin の絶対パス名は、
/public_html, /cgi-bin で間違いないのですね?

# chroot されているのでしょうかね。

cgi-bin の絶対パスが /cgi-bin なら namazurc の

Index        /cgi-bin

行が正しく、cgi-bin ディレクトリに NMZ.* の全ファイルが丸ごと
入っているなら、インデックスは認識されるはずです。

Replace   /[Cc]\|/pc-nmz_s_bun/public_html/ http://www.kotani-ofc.jp/

と書けば、

/C|/pc-nmz_s_bun/public_html/ が http://www.kotani-ofc.jp/

に置換されるはずです。
注意点は、Replace の行にはタブを入力しないこと。
文字列は必ずスペース(空白)で区切ることです。

> Replace	/[Cc]\|/h-ofc-hp_up_bun/public/	http://www.kotani-ofc.jp/

引用元のこっちは Replace の後がタブなので、pnamazu ではダメです。