[Namazu-win32-users-ja 1324] Re: Replace前後のpnamazu-cgi実行結果のプラウザ表示エラーへの対応方法について

(2013/07/10 15:08), 小谷行雄 wrote:
>  (UNIXもPerlも、特に用語の正確な意味が:ほとんどわかっていません。HTMLの初歩が

ちゃんとわかろうとはしないのですかね?

「超初心者です、何もわかりませんが使いたいのです」
http://www.namazu.org/ml.html#beginner

>  namazurcの、Replace設定をしないと、検索結果表示はなされるが、その結果のリンク
> 先が開けず(より具体的に、下記6の結果)、

Replace 設定が何者で、何のために設定するのか、ご理解ください。

本件の場合は、
Windows PC でインデックス作成した時の Windows PC 上の文書ファイルの
パス名を Web サーバ上に置いたファイルの URL に置換するために
Replace 設定が必要になります。

ようするに Windows PC のファイルの位置と、
Web サーバのファイルの位置の関係付けを誰かがやってやらないと
いけないわけですが、その関係付けの設定が Replace になります。

> 7.(原状から変更して)namazurcの、Replaceを、
> Replace	/http://www.kotani-ofc.jp/C\|/h-ofc-hp_up_bun/h01-1_contents/	http
> ://www.kotani-ofc.jp/ [など]
> にして設定してアップロードすると、

めちゃくちゃですね。
Replace で指定するのは、元のパス 次に置換後の URL です。

> 8.なお、C:\h-ofc-hp_up_bun\h01-1_namazu_cgi_index> namazu -l -f namazurc
> +uri: .
> の実行をすると、
> http://www.kotani-ofc.jp/index-zenbunkensaku1.htm
> http://www.kotani-ofc.jp/index-theme.htm

上記の設定で、この結果になりますか?

> 環境
> 1.OS: WindowsXPsp3,	namazu:2014beta,	kakasi:2.3.4,	perl:
> ActivePerl-5.8.9.827,

論外。Namazu 2.0.21 を使いましょう。

> 2.検索対象ファイルを、C:\h-ofc-ho_up_bun\h01-1_contentsに置いている。
> 3.検索実行用ファイルとして、pnamazu.cgiとnamazurcと"namazuでのindex結果ファイ
> ル[NMZ.ファイル]"とを、C:\h-ofc-ho_up_bun\h01-1_namazu_cgi_index内フォルダに
> 収めている。
> 4.上記2と3のファイルを、FTPで、プロバイダサーバに、2については指定ドメインの
> cgi-binフォルダに、3については指定ドメインのpulic_htmlフォルダに、アップロード
> [...]

public_html/h01-1_contents/  に文書ファイルが
public_html/h01-1_namazu_cgi_index/ に pnamazu.cgi と namazurc と
インデックスが入っているということでしょうか?

で、public_html/h01-1_contents/ の URL は何でしょうか?
http://www.kotani-ofc.jp/h01-1_contents/ になるのでしょうか?

また、public_html/h01-1_namazu_cgi_index/ は、ホスト側のパスだと
何になりますか?

namazurc 丸ごと見せてもらえませんかね?