[Namazu-win32-users-ja 1289] Re: 検索結果の日付をyyyy/mm/dd形式にしたい

(2013/02/15 7:59), horii wrote:
> 検索結果の「日付」欄の表示形式について、デフォルトでは、
>
>  日付: Wed, 13 Feb 2013 15:37:53 +0900
>
> のように表示されますが、これを
>
>  日付: yyyy/mm/dd hh:nn:ss
>
> 形式で表記を変更したいのですが、いろいろ調べたのですが、行き詰っていま
> す。

日付は、NMZ.field.date ファイルに保存されています。

インデックス作成後、NMZ.field.data の中身を
yyyy/mm/dd hh:nn:ss
形式にご自分で変換した後、rfnmz で NMZ.field.date.i
を再構築すれば、検索結果に変換した形式で表示されます。

形式を変換する手段は提供していませんので、適当に Perl スクリプ
トでも書いて変換して下さい。さほど難しくはないでしょう。

参考:
 NMZ.* ファイルの仕様
   http://www.namazu.org/doc/nmz.html.ja
 rfnmz
   http://www.namazu.org/doc/manual.html#rfnmz

> こちらのMLで、同様の記載があったのですが、
> なぜか文字化けして解読できませんでした。

JIS 漢字コードのページになりますが、最近の Web ブラウザが
JIS 漢字コードをサポートしなくなったので文字化けしてしまいますね。
困ったものです。

Mozilla Firefox は、まだ JIS 漢字コードにも対応しているので
Firefox なら表示できるかと思います。