[Namazu-win32-users-ja 1255] Re: mknmzの処理が中断する

# だいぶ出遅れましたが...。

ホクコン 設計 小川 wrote:

>  すみません。同じことを記述していても平行線だと思うので、誤解があると思
> われる所だけ書きます。

>  これは、初期の段階で、散々やりました。out of memory ですね。結論的には
>  500MBまで、やって、全てが解決できるわけではないことを確認しました。

out of memeory とはまた別の話です。

検索する文書ファイルの総ファイルサイズが 500MB 以内ならそこが限界です
が、それよりも十分に多い場合は増やすことで高速化する可能性が高いです。

メインメモリのサイズとは直接関係ありませんが、$ON_MEMORY_MAX を増やす
ことで消費されるメモリサイズは増えますので、いくらでも増やせるわけで
はありませんが。

# もっとも遅くなるようなオプション付きで mknmz を使っていたりすると
# どうしようもないですが。

>  前回、申し上げましたように、日本語でフォルダーを分類している技術系の既
> 存のサーバーです。よって、使えない漢字だからといって、それが意味あるもの
> であると禁止というわけにはいきません。ですから、苦労していると申し上げま

と言われても、ActivePerl が日本語に対応していない以上、使えないわけで、
どうしようもないんですよね。

> 一瞬、記述されている意味がよくわからなかったのですが、64個というのは、
> 使用する場合のインデックス数の事ですよね?

はい。

> 既に、インデックスは、20個使用しています。

あら、そうでしたか。既に使われている訳ですね。

> そのなかの最大容量のものは、122個のインデックスをマージして構築していま
> す。

そんなに別けないといけないのでしょうか?
# つうか、別けないといけないからやっているのでしょうけれども。

>  で、これを言われてしまうと、もう、どうしようもないのですが...

対応していない以上、どうしようもないです。

>  で、別のソフトも探してもいます。よさげとおもった、Hyper Esti???でした

無理に Namazu を使わずとも、別のソフトを探すというのもアリだとは思いま
す。