[Namazu-win32-users-ja 1236] mknmzの処理が中断する

Toru Ishizuka ishizuka @ o-plans.co.jp

皆様 はじめまして

 お世話になります 石塚と申します

 一年ほど前にメーリングリストに同じような事象が投稿され
ていましたが、解決されていないようでしたので、改めて質問
させてください。

 事象としては件名の通りmknmzの処理が途中でエラーにもな
らずに
「@@ 適合: ファイル名.xls」と言う表示を最後にしたまま処
理が中断してしまいます。
 フィルタ処理に入る前の段階だと思いますが、エラー内容も
なにも表示されていません。

 CPUはほぼ100%使用した状態で、メモリ使用量も徐々に増え
ていっています。最長で40時間ほど動いていましたが、手動で
強制終了させています。
 対象のフォルダ配下に4000程のファイルがあるので、作成対
象のサブディレクトリを絞り込み、複数回にわたってインデッ
クスを作成する場合には正常に完了します。
 また、中断した状態で、「@@ 適合: ファイル名.xls」と最
後に表示されているファイルを削除しても、次は別のファイル
を表示したところで止まってしまいます。
 フォルダ構成やファイル数は頻繁に変動するため、毎回フォ
ルダの分割単位を変更すわけにもいかず困っております。

 解決のための知恵をお貸しください。

 環境は以下の通りです
OS:Windows2003Server
引数: -V -U -O
対象:4000ファイルほどのOffice文書(xls,doc,ppt)+PDFでリ
モートのファイルサーバの共有ディレクトリをnetコマンドで
マウントした状態でインデックスを作成しています。
   ディレクトリの階層が7階層ほどあり、ファイル名もディ
レクトリ名もほとんどが日本語で、長さは平均でも100byteを
超え、長いものでは300byteのものもあります。

最後にmknmz -Cの結果を添付いたします。

F:\xxxx\namazu\bat>mknmz -C
Use of uninitialized value in concatenation (.) or string at D:\xxxx\namazu\b
in/mknmz line 250.
読み込んだ設定ファイル: D:/xxxx/namazu/etc/namazu/mknmzrc
システム: MSWin32
Namazu: 2.0.17
Perl: 5.008000
File-MMagic: 1.15
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: module_chasen -i e -j -F "%m "
MeCab: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.SJIS
言語: ja_JP.SJIS
文字コード: sjis
CONFDIR: C:/namazu/etc/namazu
LIBDIR: D:/xxxx/namazu/share/namazu/pl
FILTERDIR: D:/xxxx/namazu/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: D:/xxxx/namazu/share/namazu/template
Supported media types:   (40)
Unsupported media types: (12) marked with minus (-) probably missing application
 in your $path.
  application/excel: excel.pl
  application/gnumeric: gnumeric.pl
- application/ichitaro4: ichitaro456.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
  application/ichitaro7: oletaro.pl
  application/macbinary: macbinary.pl
- application/ms-visio: olevisio.pl
  application/msword: olemsword.pl
  application/pdf: pdf.pl
- application/postscript: postscript.pl
  application/powerpoint: powerpoint.pl
  application/rtf: olertf.pl
- application/visio: olevisio.pl
  application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
  application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
  application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
  application/vnd.kde.kword: koffice.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
  application/vnd.openxmlformats-officedocument.presentationml: msofficexml.pl
  application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml: msofficexml.pl
  application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml: msofficexml.pl

  application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
  application/vnd.visio: visio.pl
  application/x-apache-cache: apachecache.pl
- application/x-bzip2: bzip2.pl
- application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
  application/x-gzip: gzip.pl
  application/x-js-taro: oletaro.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
  application/x-zip: zip.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
  message/news: mailnews.pl
  message/rfc822: mailnews.pl
  text/hnf: hnf.pl
  text/html: html.pl
  text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
  text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
  text/pukiwiki: pukiwiki.pl
  text/x-hdml: hdml.pl
- text/x-roff: man.pl

--
==    Oplans Corporation     = No.1 Shimoda Bldg.2F           ==
==       Consultant          = 2-10-1 Yayoicho, Nakano-ku     ==