[Namazu-win32-users-ja 1202] Re: pdftotextで日本語がテキスト抽出できない。

Yoichi TAKITA wrote:

>  通常、どの辺りにjapaneseフォルダを置くのか、わからないのですが、
> C:\namazu\share\locale\ja\japaneseに変更してみました。

Windows の場合、通常どこに置くべきかというのは難しい話ではあります
が、少なくとも bin の下に置くべきものではないでしょう。

だからと言って、C:\namazu\share\locale\ja\japanese もどうかと
思います。locale ファイルではないため。

# おかしいというだけで、動作には問題ないわけですが。

UNIX の場合は通常 /usr/local/share/xpdf/japanese/ です。
もし C:\namazu 以下に置くのなら、
C:\namazu\share\xpdf\japanese\ が妥当でしょう。