[Namazu-win32-users-ja 1142] Re: 検索結果に表示されたファイルが開けないのですが

臼田幸生

On 2008/05/11, at 10:25, sanbin wrote:

> 検索結果にに表示されたファイルをクリックすると「webサイ
> トによってこのページの表示を拒否されました-htto403」とな
> りページが表示されません。
> 過去ログを調べて試しているが解決しません。これらと同じ質問にな
> りますが、どこが誤っているのか、ご教授をお願いできないでしょう
> か。
>   環境
>        windows xp, Namazu 2.0.18, perl 5.8.8f , Kakasi
> 2.3.4 ,
>         Apatch2.2.8 ,

たぶん Replace の設定が違うのではと思います。

>   Apatch設定
>     DocumentRoot "C:/apatch/htdocs"

> ファイル構成
>       ローカルディスク(c)/apatch/htdocs/rnmzdocs/
>

> namazu設定
>      mknmz -s -U -O  c:\nmzindex   c:\apatch\htdocs
> \nmzdocs

>         Replace       /c\|/nmzindex/  http://localhost/nmzdocs/

文書ファイルが入っているディレクトリは
(c)/apatch/htdocs/rnmzdocs/ (rnmzdocs はタイプ
ミスですよね)
とされていますが

        Replace       /c\|/apatch/htdocs/nmzdocs  http://localhost/
nmzdocs/

とすればよいでしょう。

Webブラウザには何を使用されているでしょうか。

Namazu が Replace をちゃんと処理して
リンク先がちゃんと正しいかどうかについては
ブラウザ上でファイル名を右クリックして
Firefoxであれば「リンクのURLをコピー」や
InternetExplorerであれば「ショートカットのコピー」で
コピーされたリンク先アドレスを
テキストエディタ等に貼付けて確認してみてください。

また、mknnmz で -u オプションをつけて日本語ファイル
名を扱う場合は
Webサーバー、Webブラウザの組み合わせでうまくハイパーリンク
が機能
しない場合があります。

臼田幸生