[Namazu-win32-users-ja 1176] Re: Namazu for Windows 2.0.18のPerl環境の件

Kuroda sanseikai @ nifty.com

  本件、大分お手数をおかけしましたので、今回あたりで締め括りにさせて
いただきたいと思っています。

1.先ず、下記について回答させていただきます。
>namazu-win32-users-ja#1158 読んだんでしょ?
>そして、リンク先の
>http://namazu.asablo.jp/blog/2008/06/16/3580579
>も読んだのでしょ。そこに何と書いてありますか?
==>
1)上記リンク先と類似内容であることを言及し忘れました。どうもすみません
  でした。
2)情報は複数あってもよく、それも元に近い方がよいと思っています。ここで
  元とは、Active Perl開発元のActive State社と、Namazuを開発されている
  方です。従って、Active State社からの原文回答は意味があります。
3)Active State社に問合せましたのは、もっと抜本的な解決方法、たとえば
  次回のバージョンアップで対応する等の答も期待したのですが、残念ながら
  先の回答しか得られませんでした。

2.私が日本語ユーザーアカウントでのNamazu使用にこだわるのは、個人的な
  理由ですが、少し説明させていただきます。私が手伝っている職場では、
  多数のXPパソコンを使用しており、すべて、管理者と制限ユーザーの同じ
  日本語名アカウントで、誰でも使用できる運用を行なっています。近い内
  に、5台のXPパソコンで、それぞれの管理者がNamazuをインストールし、
  ウェブ画面検索に利用する開発を行なっていく予定です。その際、日本語
  ユーザーアカウントのままで利用したいという強いニーズがあります。
    ◇日本語ユーザーアカウントのままで利用する方法はわかりました。後は
      自己責任と認識しています。

3.最後に、繰り返しになりますが、Namazuの説明書について要望させていただ
  きます。それは、NamazuがActive Perl(PPM付き)を使用しているわけです
  から、Active Perl(PPM付き)のインストールに問題が判明している以上、
  その注意書きは入れて欲しいということです。
    ◇Namazuの開発者としてお勧めの方法を記載していただければと思って
      います。

      黒田 英夫