[Namazu-win32-users-ja 1170] Re: 返信: Re: 【Nama

t_saitou @ sk.kameda.co.jp wrote:

> [@INET] yw3t-trns @ asahi-net.or.jpさんのメール
> 「[Namazu-win32-users-ja 1156] Re:【Namazu2.0.」について返信します。
>
> 斎藤です。MSOffice2007製品のインデックス化ということで、ご面倒をおかけしております。
> ご指示いただいた中で、今回は、以下の方法で実現することにいたしました。
>
> ■ バージョンは、2.0.17のままで.....

繰り返しますが、いかなる理由があろうと Namazu 2.0.17 を使ってはいけ
ません。さっさと Namazu 2.0.18 にバージョンアップしましょう。

Namazu 2.0.18 にバージョンアップできないのなら、Namazu を使わない
という方法を選択しましょう。

> ※ 実際の、検索でひっかかってくることを確認できました。
>   (しかし、拡張子 xlsxは、2003以前のExcelとは違い、直接開けないようで、
>   いったんローカルに保存後、[開く]操作をしなくてはいけないため、
>   利用者から、「面倒くさい」 などクレームが来そうです。)

これは何を意味しているのかわかりかねます。

もしかすると、検索結果のリンクを開いた時の話でしょうか?
だとすると、Namazu とは全く関係ない話です。

# 面倒なら旧形式の .xls で保存するようにすれば良いだけでしょう。