[Namazu-win32-users-ja 1164] Re: Namazu for Windows 2.0.18のPerl環境の件

Kuroda sanseikai @ nifty.com

寺西 様
  何度もご返答ありがとうございました。1つ誤解があるようなので、その点
だけ返答させていただきます。

>だからどうということはないでしょう。
>Namazu for Windows 2.0.17 でも、日本語のユーザアカウントではインストー
>ルできなかった経験がおありで、そのことを覚えているのですから、
>Namazu for Windows 2.0.17 では大丈夫だったって話をするのはおかしくない
>ですか?
>
>もちろん、そのマシンで Namazu for Windows 2.0.17 で 日本語のユーザ
>アカウントで問題なくインストールされたという経験もあったのかもしれま
> [...]
==>
1.日本語のユーザアカウントでインストールできなかったのは、今年2月購入
  のVistaパソコンが初めてです。
    ◇Vistaではユーザーアカウント制御で特別なことをやっているためかと
      思っていました。
    ◇「 同時に別のところで Namazu for Windows 2.0.17 でもダメだった」
      と言われましたのは、この時のことを指されています。それ以前には
      「ユーザ名に日本語を含まないアカウントでインストールしたこと」が
      ありません。

2.職場のXPパソコンでは、2006年3月からNamazuを使用していますが、
  最近までずっと日本語ユーザーアカウントで動作させてきました。
    ◇Namazuのバージョンは、「Namazu 2.0.14 for Win32(β版)」→
      「2.0.16」→「2.0.17」を使用してきました。

3.つい最近、職場のXPパソコンでNamazuを「2.0.18」にバージョンアップ
  する際、日本語のユーザアカウントではだめなことがわかりました。

以上、当方の説明不足な点がありましたが、ご了承ください。

−−−−−−−−−
    黒田 英夫
−−−−−−−−−