[Namazu-win32-users-ja 1160] Re: Namazu for Windows 2.0.18のPerl環境の件

あ・の・ね。

Kuroda wrote:

> [...]

って書いたんだけど、全く思い出せませんか?

> 3.「嘘」だと言われても、実際に日本語名のユーザーアカウントのままで
>   バージョン2.0.17を動作できていました。ppm の問題と言われることは
>   わかりますが、なぜ問題が生じなかったのか全くわかりません。

 Sat, 22 Mar 2008 15:25:36 +0900 にいただいたメールを引用しますよ。

> [...]
> できませんでした。Perlについては、ユーザー名が日本語名だとPPMプログラ
> ムが動作せず、英語名のユーザーアカウントを作成しました。その後で
> Namazu 2.0.17をインストールしたことをやっと思い出しました。mknmz等は
> 日本語名のユーザーアカウントで動作するため、用済みの英語名ユーザー
> アカウントは削除していました。先ほど、英語名ユーザーアカウントを再度
> 作成して、「ppm-inst」が正常に動作することを確認しました。
>

>   全く余計なお手間をおかけしましたことを深くお詫びします。今後とも
> Namazu利用でお世話になりますので、よろしくお願いします。

って、あなた自身が思い出しているじゃないですか?
「私にお送りいただいたメールを再度読み直してみましょう。」って書きま
したが、それすらしていないのですか?

何度も同じ事を書かすような手間を取らせないでください。

基本的なことですが、
運用マニュアルぐらい作成して、そこにきちんと何をどう設定したのか
日付とその内容ぐらいきちんと記録する癖をつけましょう。

# Namazu がどうこういう以前の問題でしょう。