[Namazu-win32-users-ja 1159] Re: Namazu for Windows 2.0.18のPerl環境の件

Kuroda sanseikai @ nifty.com

寺西 様
  早速のご返答ありがとうございました。下記について補足説明させていた
だきます。再度、ご指導のほど、よろしくお願いします。

>これは嘘です。ppm の問題ですので Namazu のバージョンに関係せず発生
>します。
>もちろん Namazu 以外でも ppm を使うと発生します。
>
>私にお送りいただいたメールを再度読み直してみましょう。
>その時もユーザ名に日本語を含まないアカントでインストールしたことを
>ご自分で思い出していますよ。
==>
1.先に3月に私信で送信させていただきましたメールは、Windows Vistaに
  Namazu for Windows 2.0.18をインストールした時のエラーでした。

2.今回は、職場のWindows XPパソコンでのエラーについて、上記のVistaと
  併せてお話した次第です。
  1)職場のWindows XPパソコンは、最近までNamazu for Windows 2.0.17の
    ままにしてありました。その理由は、ウェブ画面の更新作業が混んでいた
    ため、バージョン2.0.18への変更トラブルを避けたかったからです。
  2)Namazu for Windows 2.0.17は、日本語名のユーザーアカウントのままで
    インストールしました。ppmも問題なくインストールできており、昨年
    夏頃にpltestsもすべて合格しています。

3.「嘘」だと言われても、実際に日本語名のユーザーアカウントのままで
  バージョン2.0.17を動作できていました。ppm の問題と言われることは
  わかりますが、なぜ問題が生じなかったのか全くわかりません。
    ◇自宅のXPパソコンでも、日本語名のユーザーアカウントのまま
      バージョン2.0.17を動作できています。これは、現在使用していま
      せんので、バージョン2.0.17のまま置いてあります。

〒511-0851 三重県桑名市西別所1540-32
               (算生会代表)  黒田 英夫
           TEL.&FAX.0594-21-2040
           Eメール  sanseikai @ nifty.com
  ホームページ
     http://homepage2.nifty.com/sanseikai/