[Namazu-win32-users-ja 1184] Re: アンインストール、インストール手順

tetsuhiro.fukai @ isd.co.jp tetsuhiro.fukai @ isd.co.jp

1.未対応の形式、未対応メディアタイプについて
 〜xxxxx.pdf 未対応の形式 (application/pdf)無視します
 〜xxxxx.doc 未対応の形式 (application/msword)無視します
 〜xxxxx.rtf 未対応の形式 (application/rtf)無視します
 〜xxxxx.ppt 未対応の形式 (application/powerpoint)無視します

 mknmz -C の内容
 未対応メディアタイプ: (34) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
    application/excel: oleexcel.pl
 - application/msword: msword.pl
 - application/pdf: pdf.pl
 - application/powerpoint: powerpoint.pl
 - application/rtf: rtf.pl

→
 「Namazu 説明書」を読んで、
 http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter
 必需品: xpdf (バージョン 0.91 以上を推奨)に付属の pdftotextコマンド
 をインストールしたが、Readmeが英語版でどう対処していいか分からない。

 同じメディアタイプであっても、複数のフィルタが対応しています。
 どのフィルタを使うかは、ユーザの自由ですがフィルタにより、性能/品質
 にばらつきがあります。自分にあったフィルタを使うようにするとのことですが
 何をどう対処すべきか分からない。

2.Cannot open File について
  〜xxxxxxls Cannot open File
  E:/namazu/var/namazu/index/NMZ.oleexcel.tmp.xls

→
 こっちはアクセス権がないエラーのようですが、NMZ.oleexcel.tmp.xls 自体の問題ではないよう。
 別のマシンのnamazu 2.0.12、perl 5.6.1.638環境では、上記のエラーは出ない。
 どこかファイルの修正が必要に思えるが、どのファイルを修正したらよいか分からない。

以上