[Namazu-win32-users-ja 1183] Re: アンインストール、インストール手順

# 全文引用はしないこと。
# see. http://www.namazu.org/ml.html#misc

tetsuhiro.fukai @ isd.co.jp wrote:

> インデックス更新で以下のエラーが発生し、対応方法を探してみたが明確な答えが見当たらない。
> どう対応すべきか調査してます。

# エラーメッセージ通りですけど...。

>   〜xxxxx.pdf 未対応の形式 (application/pdf)無視します
>   〜xxxxx.doc 未対応の形式 (application/msword)無視します
>   〜xxxxx.rtf 未対応の形式 (application/rtf)無視します
>   〜xxxxx.ppt 未対応の形式 (application/powerpoint)無視します

未対応のメディアタイプなので、処理を無視しています。
これは、

> ■mknmz -C の内容
> 未対応メディアタイプ: (34) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
>   application/excel: oleexcel.pl
> - application/msword: msword.pl
> - application/pdf: pdf.pl
> - application/powerpoint: powerpoint.pl
> - application/rtf: rtf.pl

とあるように Excel はサポートしているが、PDF, PowerPoint, RTF は
未対応であると表示されている通りです。
# 先頭に '-' が付いているものは未対応。

では何故未対応なのかということですが、処理に必要なツールがインス
トールされていないためです。
「Namazu 説明書」をよく読んで、必要なツールをインストールしてくだ
さい。

http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter

なお、同じメディアタイプであっても、複数のフィルタが対応しています。
どのフィルタを使うかは、ユーザの自由ですがフィルタにより、性能/品質
にばらつきがあります。自分にあったフィルタを使うようにしましょう。

>   〜xxxxxxls Cannot open File E:/namazu/var/namazu/index/NMZ.oleexcel.tmp.xls

こっちはアクセス権がないとかのエラーでしょう。