[Namazu-win32-users-ja 1095] Re: Storage Server 2003で運用されている方いませんか?

浜村素 hamamura @ fukuta-shoji.com

福光様、寺西様
早速の回答ありがとうございます。またご丁寧な説明ありがとうございます。

投稿者の浜村です。

まず寺西様のご質問ですが、、、

> そんな用途なら素直に Windows Server 2003 を使うべきでしょう。

おっしゃるとおりですね。
今回「Storage」を使いたいのは、
1.コストパフォーマンス と、
2.アクセス権限の数
です。
「Storage」の経験がないものですから、「Storage」が「WinServer2003」の
単機能版としかの知識がなく、ある程度は機能としては同程度のものと
思っておりました。理解不足な質問で申し訳ありません。

福光様のご意見ですが、、、

> ベースはWindows Server 2003の英語版ということもあり
> 一般的なWindows向けアプリは動作しますので、Namazuも動作するかもしれません。

ありがとうございます。実際にやってみないとわからない部分かとも
思いますが、「できる」事実がわかれば挑戦しがいもあります。

もう少し運用イメージを説明します。
●基本的な考え方
1.ファイルサーバを構築したい
2.そのファイル情報を日本語全文検索させたい

■基本的な考え方を実現するには
1.「StorageServer」で運用したい・・コストとCALの問題がクリア
2.「Namazu」を使いたい・・・全文検索で且つpdfも検索できる

という上記条件で実例を探しておりました。

もし、他にも情報がありましたらご指導のほどよろしくお願いします。