[Namazu-win32-users-ja 1100] Re: Namazu-win32-users-ja まとめ読み , 40 巻 , 1 号

# 適切なタイトルをつけましょう。
# 全文引用はやめましょう。
# 機種依存文字を使うのはやめましょう。

see. http://www.namazu.org/ml.html#manner

笹原 敦哉 wrote:

> (1) 文書ファイルの位置、インデックス出力先は以下の通りです。
>
> ・文書ファイルの位置: E:\user
> ・インデックス出力先 :  E:\user\local\etc\index

えっと、これでは作成しているインデックスもインデックス作成対象の文書
とみなされます。

インデックス作成対象の文書ディレクトリ以下には、インデックスを作ら
ないようにするか、インデックスのディレクトリは対象から除外しましょう。

例えばディレクトリ構成を変えて次のようにするか、

 E:\user\doc\     .... 文書ファイル
 E:\user\index\   .... インデックス

あるいは mknmz のオプションに --exclude オプションをつけるかです。

  C:\> mknmz "--exclude=E:\user\local\etc\index\.*"
       -O E:\user\local\etc\index\ E:\user\

もっとも、もっと上位の E:\user\local\ 以下を除外した方が良いかも
しれませんけど。

ところで、少し気になるのは...

> 16339/19011 - /usr/local/index/0987.htm[text/html]
> 16340/19011 - /usr/local/index/0988.htm[text/html]
> mknmz: >>E:usr/local/index/NMZ.field.date.tmp: Permission denide

というところですが、E:\user は E:\usr の間違えだったのでしょうか?

もし、今回 E:\user と E:\usr を間違えたわけではないということなら、
開示していただいている情報に矛盾があることになるので、もう一度
環境を確かめて正確な情報を提示してください。

仮に今回 E:\user と E:\usr を間違えたということなら、先の例は全て
E:\usr に置き換えてください。

その上で、E:usr/local/index/NMZ.field.date.tmp は
E:/usr/local/index/NMZ.field.date.tmp なのかと思いますが、
この場所に NMZ.field.date.tmp が存在することはおかしいです。

NMZ.field.date.tmp はインデックスのテンポラリファイルですから、当然
E:\usr\local\etc\index になければなりません。
もし、古いインデックス等残骸が E:\usr\local\index にあるのなら、
これは削除した上で mknmz を実行するべきです。

ということで、パスとかディレクトリの整理をすることをお勧めします。

> ”serverA”、”serverB”のインデックスの出力先は異なります。

であるならば、
serverA, serverB のそれぞれの
・文書ファイルの位置:
・インデックス出力先:
を提示してください。
そして、文書ファイルは同一内容のデータなのか、どうかが重要です。
(serverB にはどのようにして文書ファイルを持ってきました?)

serverA と serverB で異なる環境、設定、データで動かしておいて、
serverB は動くが serverA はエラーになるのは何故か? というのは変でしょ。
違うなら違う部分を提示してもらわないと何が違うのか誰にも分かり
ませんよ。