[Namazu-win32-users-ja 1046] Re: 拡張子を取り除く方法

# plain text のメールでお送りください。

小島 康幸 wrote:

> 検索結果の拡張子をすべてhtmlに変更し、
> 元々用意してあるhtmlファイルに差し替える方法を探しています。
> NMZ.result.normal.jaの
> 検索結果が
> http://localhost/sample.pdf.htmlになってしまいます。

URI の後に .html を追加したのですから、当然そうなりますよね?

> そこで、検索結果のファイル名の拡張子を取り除きたいと考えております。

拡張子を取り除くだけなら .namazurc の Replace で可能かと思います。
例えば

Replace  /[Cc]\|/foo/(.*)\.([^.]*)$  http://localhost/\1

いっそ、拡張子を .html に置き換えるのも Replace でやるなら

Replace  /[Cc]\|/foo/(.*)\.([^.]*)$  http://localhost/\1.html

でできます。後者の場合は <a href="${uri}"> だけで良いということに
なります。