[Namazu-win32-users-ja 1043] Re: HTMLのhタグ部分がインデックスされない問題

Kuroda sanseikai @ nifty.com

寺西 様
  原因・対策等を丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。当方では
既に作成済みのHTMLファイルが多数ありますが、正しい方向で変更して行き
たいと思っています。

> [...]
># The max length of a HTML-tagged string which can be processed for
># term weighting.
># NOTE: There are not a few people has a bad manner using
>#       <h[1-6]> for changing a font size.
>#
>$INVALID_LENG = 128;
>

>と書かれています。(バッドマナー)
>ですので、128 文字までは OK ですが、それを超える場合は反映されません。
==>
1)mknmzrcの中身を十分読まなかったため、お手数をおかけして申し訳ありま
  せん。ご指摘のようにきちんと規定されているのですね。
2)ただbad mannerと言われても、hタグをfont size変更に用いる人が相当いる
  とのことで、私だけでないことに安心しました。HTMLでは、見出しについて
  はh1〜h6といくつも規定できるのに、本文の文字サイズについては同等の
  ものがないことがbad mannerを生んでいると思います。CSSファイルで色々
  設定しておき、HTML本体ではテキストを流し込むだけという方法を採用する
  場合に、hタグを利用すると便利ということがあります。

>対処方法としては、HTML を書き換えて、文字サイズの変更目的に <Hn>タグ
>は使わないか、あるいは $INVALID_LENG に大きな値を設定するかです。
==>
文字サイズの変更目的に<Hn>タグを使わないように、改めていくつもりです。

以上、大変ありがとうございました。

−−−−−−−−
  黒田 英夫
−−−−−−−−