[Namazu-win32-users-ja 1070] Re: Docuworksファイルがtext/plainに誤認される

takitani @ p1.tst.ne.jp takitani @ p1.tst.ne.jp

臼田様
お世話になります。

> Namazu プロジェクトとして公式の Docuworks ファイル用フィルタは
> ないのですが、使用されているフィルタはなにでしょうか。

http://users.docuworks.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=6&lid=12
こちらの「xdwGetText」というテキスト抽出コマンドと

http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/download203.html
こちらの「docuworks.pl」を多少改造し、組み合わせて使用しています。

> Docuworks用のフィルタの中で
> $magic->addFileExts('\\.xdw$', 'application/docuworks');
> となっているところを下記のようにして試してみてください。
>
> $magic->addMagicEntry("0\tbelong\t0x600e8201\tapplication/docuworks");

ありがとうございます。
試してみたところ、誤判定が出なくなりました。
うまくいっているようです。
しばらく、これを使わせていただきます。

実は、このような方法があるのではないかと思って、いろいろ調べていたのですが、
なかなか情報にありつけず、こちらで質問させていただいた次第です。

addMagicEntryとかの記述方法がよくわからないのですが、どこかで、このあたりの
解説をしてあるサイトとかはあるのでしょうか?
あるいは、何か書籍等はあるのでしょうか?

もし情報があればよろしくお願いいたします。

以上