[Namazu-win32-users-ja 1064] Docuworksファイルがtext/plainに誤認される

takitani @ p1.tst.ne.jp takitani @ p1.tst.ne.jp

皆さん、始めまして。滝谷と申します。

社内の文書検索にNamazuを利用させていただいています。
富士ゼロックスのdocuworksを使って、スキャニングした紙文書を
OCR処理し、専用のフィルタを使用することによりnamazuでの
検索が出来るので、大変重宝しています。

ところが、このdocuworks文書が、text/plainに誤認されることがある
ので困っています。
以前、Namazu-devel-ja のほうでも、「 [Namazu-devel-ja 1093]
mknmz: text/plain に誤認識されアプリ固有フィルタが適用されない
問題 」というスレッドで話題になっていたのですが、このスレッド
からは、解決方法が読み取れませんでした。

mknmz の「--allow=PATTERN」オプションと「-t」オプションでの
切り分けも考えましたが、いまいち、使い勝手がよくありません。

どなたか、解決方法をご存知の方、アドバイスをいただける方、
いらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いいたします。

以上