[Namazu-win32-users-ja 1062] Re: namazu.cgiの配置場所変更について

a.hasegawa blu-cielo @ nifty.com

長谷川です。
お世話になっております。

> 具体的にはどのような値が入っているでしょうか?
> SCRIPT_NAME, REQUEST_URI, QUERY_STRING などなど。

全てはお見せできませんが、
env.cgiを実行した際に、以下のようなCGI変数が設定されています。

QUERY_STRING=
REMOTE_ADDR=127.0.0.1
REMOTE_HOST=localhost
REMOTE_IDENT=
REMOTE_USER=null
REQUEST_METHOD=GET
REQUEST_URI=/XXX/cgi-bin/env.cgi
SCRIPT_FILENAME=D:\cgi-bin\env.cgi
SCRIPT_NAME=/cgi-bin/env.cgi
SERVER_NAME=localhost
SERVER_PORT=7001
SERVER_PROTOCOL=HTTP/1.1
SERVER_SOFTWARE=WebLogic/8.1.4.0

REQUEST_URIには /XXX/ が付与されている為、
こちらが正しい値になります。

SCRIPT_NAMEは /cgi-bin/env.cgi になってしまっているので、
/XXX/が付与されない為、うまくリンクされない状況です。

▼ペイジ: [1] [2]のリンク
正
ttp://localhost:7001/XXX/cgi-bin/namazu.cgi?query=jpms&whence=20&max=20&result=normal&sort=score

誤(現在)
ttp://localhost:7001/cgi-bin/namazu.cgi?query=jpms&whence=20&max=20&result=normal&sort=score

> Web サーバの設定の問題だと思いますけど。
> 具体的な話は Weblogic のコミュニティで聞いた方が良いと思いますよ。

そちらもあたってみます。
しかし、稼動しているシステムに影響が出る可能性がある為、
極力、サーバの設定は変更したくないのが本音です。

リクエストを受け取るCGIスクリプトを1つ用意して、
その中で「SCRIPT_NAME」を書き換えて、namazu.cgiを呼び出すといった
方法があるというのを見かけたのですが、可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。