[Namazu-win32-users-ja 1058] Re: namazu.cgiの配置場所変更について

"a.hasegawa" wrote:

> 諸事情でドキュメントルート直下にcgi-binを配置する事が出来ず、
> エイリアス(?)配下に配置しなければならない状況です。
> この場合、ページャーリンクのリンク先や
> 検索フォームのURLが下記ようになってしまい、
> 上手く動作させる事が出来ません。

そこは、NMZ.head* の中に書かれた {cgi} を CGI変数 SCRIPT_NAME に
書き換えているだけです。

> cgi-binの配置場所を任意に設定するといったニーズはあると思うのですが、
> Windows版のNamazuでは、自分でソースを修正して「namazu.cgi.exe」を
> コンパイルし直すしか方法はないのでしょうか?

CGI変数 SCRIPT_NAME に正しい値が設定されおれば、良いだけだと思い
ますが...。

> 私事で大変恐縮ではございますが、
> 急を要する為、何卒、皆様のご協力をお願い致します。

急を要するようなことを ML で聞くのはどうかと。

> WebServer :Weblogic

こいつが CGI変数 SCRIPT_NAME に正しい値を設定しないだけなんでは?

以下の内容の env.cgi を http://example.com/xxx/cgi-bin/ に配置
して、CGI を動かして SCRIPT_* の値がどうなっているか確認して
みてください。

#!/usr/local/bin/perl
print "Content-Type:text/plain\n\n";
foreach(sort keys %ENV) { print "$_=$ENV{$_}\n";}

# もっとも、NMZ.head* の {cgi} というところを直接書き換えても動くん
# ですけどね。