[Namazu-win32-users-ja 923] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.17RC5 動作チェック Office2003 での OLEコントロールフィルタ

> でしたが、気になった点が3つあります
> 1.win32/oleexcel.pl フィルタが excel2007.xlsx を処理する途中
>  「ファイルを変換しています」というダイアログが画面に出ます。

ファイルコンバータの仕様です。

> 2.OLEコントロールフィルタは消費時間が長いようです。

何と比べてかは分かりませんが、そんなものじゃないでしょうか。
OLEフィルタって。

> 3.フィルタによって著者名の抽出場所が違うようです。
>  どちらがよいのかわかりませんが、下記の違いがあります。
>
> OLEコントロールフィルタの場合
> msofficexml.pl の場合

msofficexml.pl が、excel.pl や oleexcel.pl の仕様と異なるためです。

で、この辺りをひっくるめてプロパティの取扱いを書き換えたいという
のが、そもそも話しをしていた事です。
また、扱いが実験的にというものにした理由でもあります。

それらについては、次期バージョンまで持ち越します。