[Namazu-win32-users-ja 918] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.17RC5 動作チェック

臼田です

Namazu2.0.17RC5.002 Windows版の動作チェックをしました。

OS は WindowsXP Pro SP2
Perl のバージョンは 5.8.8 build 817
unzip.exe バージョン 5.52 of 28 February 2005
xdoc2txt.exe バージョン 1.23
を入れています。

「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用
    Microsoft Office 互換機能パック」は
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja
からダウンロードして Microsoft Update もして
使用できるようにしています。

まず ppm-uninst.bat, ext-unist.bat を実行後に
ppm-inst.bat, ext-inst.bat を
実行し perl モジュールを更新しました。
ext-inst.bat で MP3-Info.ppd をインストールしている途中で
Error: Package 'Test-More' not found. Please 'search' for it first.
が出てMP3-Infoはインストールできませんでした。
Test-More のパッケージは提供されていないようなので

これは
ppm inst MP3-Info
として Active Perl のサイトからインストールしてみました。
version1.21 がインストールされました。

c:\namazu\pltests に移動後
alltests.bat を実行
FAIL: idxdiff-1.pl
FAIL: idxdiff-3.pl
FAIL: namazu-1.pl
FAIL: namazu-2.pl
FAIL: namazu-3.pl
PASS: namazu-4.pl
FAIL: namazu-5.pl
PASS: namazu-6.pl
PASS: namazu-7.pl
PASS: namazu-8.pl
PASS: namazu-9.pl
PASS: namazu-10.pl
PASS: namazu-11.pl
PASS: namazu-12.pl
FAIL: namazu-cgi-1.pl
FAIL: namazu-cgi-2.pl
PASS: namazu-cgi-3.pl
PASS: namazu-cgi-4.pl
PASS: namazu-cgi-5.pl
PASS: namazu-cgi-7.pl
PASS: namazu-cgi-8.pl
PASS: namazu-cgi-9.pl
PASS: namazu-cgi-10.pl
PASS: kakasi-2.pl
8 of 40 tests failed
となりました。
ID3v2.mp3 の処理に問題があることが原因のようで
ppm uninstall MP3-Info としてからもう一度
試すと All 40 tests passed になりました。
MP3-Info.pm がまた仕様を変えたのかも知れません。

All 40 tests passed になったときの mknmz -C の結果は
下記のとおりです。
*** perl ..\bin\mknmz.bat -C
システム: MSWin32
Namazu: 2.0.17RC5
Perl: 5.008008
File-MMagic: 1.27
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: module_chasen -i e -j -F "%m "
和布蕪: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.SJIS
言語: ja_JP.SJIS
文字コード: sjis
CONFDIR: C:/namazu/etc/namazu
LIBDIR: C:\namazu\share\namazu/pl
FILTERDIR: C:\namazu\share\namazu/filter
TEMPLATEDIR: C:\namazu\share\namazu/template
対応メディアタイプ: (39)
未対応メディアタイプ: (12) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
application/excel: xdoc2txt.pl
application/gnumeric: gnumeric.pl
- application/ichitaro4: ichitaro456.pl
application/ichitaro5: taro56.pl
application/ichitaro6: taro56.pl
application/ichitaro7: taro7_10.pl
application/macbinary: macbinary.pl
- application/ms-visio: olevisio.pl
application/msword: xdoc2txt.pl
application/pdf: xdoc2txt.pl
- application/postscript: postscript.pl
application/powerpoint: xdoc2txt.pl
application/rtf: xdoc2txt.pl
- application/visio: olevisio.pl
application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
application/vnd.kde.kword: koffice.pl
application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.presentationml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml:
msofficexml.pl
application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
application/vnd.visio: visio.pl
application/x-apache-cache: apachecache.pl
- application/x-bzip2: bzip2.pl
- application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
application/x-gzip: gzip.pl
application/x-js-taro: taro7_10.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
application/x-zip: zip.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
message/news: mailnews.pl
message/rfc822: mailnews.pl
text/hnf: hnf.pl
text/html: html.pl
text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
text/plain
text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
text/x-hdml: hdml.pl
- text/x-roff: man.pl

その他気づいた点
visio2007.vxd が tests\data\ja に含まれていないようです。

臼田幸生