[Namazu-win32-users-ja 984] Re: pltests のテストで FAIL が消えません

M KONO wrote:

> 申し訳ありません。別途送らせていただきます。

# ログは圧縮したものを添付してください。そのままだと大きすぎますよ。

> 明記し忘れてました。Officeから一太郎文書コンバーターはインストールしてあ
> ります。

どうも 「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office
互換機能パック」関係のトラブルのようです。

test-log を解析したところ、mknmz-1.pl では、

8/57 - /C|/namazu/pltests/../tests/data/ja/excel2007.xlsx
[application/vnd.openx
mlformats-officedocument.spreadsheetml]

と、excel2007.xlsx を認識して処理していますが、namazu-1.pl では
excel2007.xlsx が検索できていません。
おそらく Excel の処理が正しく行われていないのでしょう。

OS を再起動していないのなら、一度再起動してみてください。
それでもダメなら
tests/data/ja/excel2007.xlsx ファイルを開いてみていただけますか?
Excel で中身を確認することができるでしょうか?

そこで問題が生じているようならば、Excel の再インストールや
サービスパック、修正パッチのインストール、
「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office
互換機能パック」の再インストール等を行ってください。