[Namazu-win32-users-ja 1001] Re: 【御礼】 Re: .namazurcの Template を指定した場合だけエラーになる

naya SNA02388 @ nifty.com

寺西さん、こんにちは。nayaと申します。

> これは設定ファイル等ではよくある仕様であることと、Namazu は主に
> UNIX 用なので、パス区切りは'/'を使うこともあって、あまりこのことに
> ついてあえて詳しく説明してはいませんね。

わたしの方がむしろ例外的でしょうから、以後注意しようと思います。

> ところで、別に IIS だからとか Apache だからということはなくて、

そういわれてみると、おっしゃるとおりですね。
IISの既定PATH、Apacheの既定PATHをそれぞれ指定する場合は、という表現が
正しかったです。

> 運用マニュアルは作成しておいた方が、何かと良いですよ。

まったくおっしゃるとおりです。もう一方のNamazu環境が2年前(2.0.14)のま
まになっているのは、運用マニュアルがないから億劫だから、だったりします。

(当時の事情に合わせて、皆さんにいろいろアドバイスいただきつつ
 いろいろ設定を変え過ぎたため、同じ環境の復元もMLのログを
 漁らなければなりません。本来のNamazuは、規定値のままでバリバリ
 使えるよう配慮いただいているのですけどね・・・)