[Namazu-win32-users-ja 989] Re: 検索対象の設定について

村山智輝 wrote:

> #まず第一に Namazu 2.0.17 をインストールしましょう。
> Namazu2.0.17をc:\namazuにインストールしました!

pltests は全てパスしていますか?

> それとお伺いの以下の件ですが、
> #インデックスがどこにあるのか理解していますか?
> これはc:\namazu\var\namazu\indexでしょうか?

ということは、そこにご自分でインデックスを作成していますか?
# できていないですよね。

> #1) インデックスをどこに作ったのでしょう。
> 上記手順だと、d:\でしょうか?

いえ。

> #2) mknmz を実行したディレクトリはどこでしょう。
> c:\から実行しました。

なら、C:\ にインデックスができているはずです。
C:\ にインデックスができていませんか?

mknmz は実行したディレクトリにインデックスを作成します。
なお、インデックスの出力先を変更するには -O オプションを使います。

つまり、C:\ にインデックスを作っているので、作成したインデックス
を見ずに、c:\namazu\var\namazu\index の方のインデックスを使って
検索しているのではないかと思います。

c:\namazu\var\namazu\index はデフォルトでは空のはずですが、何か
インデックスが入っているのではないかと思います。

> #3) コマンドプロンプトから namazu.exe コマンドで検索した
> 場合は
> これはやはりcgiから実行するのと同じ結果でした。

ん? それはおかしい。

C:\> c:
C:\> cd \
C:\> namazu "*" c:\namazu\var\namazu\index

と

C:\> c:
C:\> cd \
C:\> namazu "*" c:\

では結果が違うのではありませんか?
そして望む結果は後者の場合ではないかと思います。

> #4) namazu.cgi.exe が読み込むインデックスはどこで設定す
> るのか
> これは.namazurcですよね?

.namazurc のインデックスの位置は変更していますか?
そのままなら c:\namazu\var\namazu\index でしょう。

もし、.namazurc 等、設定を変更しているのなら、その変更内容を提示
した上で質問してください。