[Namazu-win32-users-ja 987] Re: 検索対象の設定について

村山智輝 wrote:

> 現在、Namazu 2.0.14をWin2003サーバにインストール(c:\namazu

いかなる理由があろうとも、現在 2.0.14 を使うべきではありません。
まず第一に Namazu 2.0.17 をインストールしましょう。

# ということは何度もここで書いているので、過去ログを読んでいませんね?

> 、エイリアス:namazu)し、他端末からhttp://server/namazu/namazu.cgi.exe
> で、検索画面を表示することが出来るようになりました。

そのインデックスはどこにありますか?
インデックスがどこにあるのか理解していますか?

> そこで対象のサーバはファイルサーバとして利用しているので
> 、Dドライブにあるファイルにインデックスをはって検索でき
> るようにしたいと思っています。

「Dドライブにあるファイルにインデックスをはって」とは、どういう意味
でしょうか?

できるだけ多くの人に理解してもらえる言葉を用いてください。
それは、専門用語を知らずとも、Namazu について詳しく知らなくても、
本来伝えるができるはずです。
言葉を正しく使って、丁寧に説明していただければ...。

# see http://www.namazu.org/ml.html#words

> そこでコマンドプロンプトで「mknmz d:\」して、インデック
> スは終わったようなのですが、「*」で何回検索しても結果は
> 「1. Namazu 2.0 tutorial (スコア: 6) 」と「2. Namazu 2.0
> tutorial (
> スコア: 2) 」しか見つかりません。

1) インデックスをどこに作ったのでしょう。
2) mknmz を実行したディレクトリはどこでしょう。
3) コマンドプロンプトから namazu.exe コマンドで検索した場合は
   どうなるでしょう。
4) namazu.cgi.exe が読み込むインデックスはどこで設定するのか
   ご存知でしょうか?

> マニュアルを見ながら設定し終えたつもりなのですが、ファイ
> ルの種類は別として、Dドライブを検索するよう設定するに先
> ずは何を確認すべきでしょうか。

今までに書いた内容を全てクリアすれば、解決に向かうでしょう。
その後、Replace の設定をしないといけないという話もでてきますが、
おそらく、そこまでに後何度かメールのやり取りが必要でしょうから、
それはまた後で話しをします。

ここまでに書いたことを1つづつクリアしていきましょう。