[Namazu-win32-users-ja 902] Re: PDF ファイル検索時のタイトル表示について

臼田です

syokora wrote:
> namazu.cgiでPDFファイルの検索を行うと、タイトルではなく
> 、PDFのファイル名が表示されてしまいます。

まず、対象となっている pdf ファイルにタイトル情報が入っているか
どうかを確認してください。
mknmz ではタイトルが入っていなければファイル名をタイトルと
するようになっているので設定方法では対処しようがありません。

タイトル情報の有無については
xpdf に付属している pdfinfo を用いて確認してください。
あるいは、テキストエディタで pdf ファイルを開いてみて "/Title" で始まる
行があるかどうかで確認することもできます。

また、 mknmz で使用しているフィルタは pdf.pl, win32/xdoc2txt.pl の
どちらでしょうか xdoc2txt.exe では pdf ファイルのタイトル情報を
取り出せないようなので xpdf を利用する pdf.pl を使う必要がある
でしょう。

臼田幸生