[Namazu-win32-users-ja 1088] Re: Index作成がPermission denied で 途中停止する

# plain text でお送りください。
http://www.namazu.org/ml.html#html

> 笹原 敦哉 wrote:
>
> serverA(OS:Windows2000 server)上で、mknmzにて
> インデックス作成作業を行ったところ、次のようなエラーが出て
> インデックス作成が途中停止してしまいました。
> 16339/19011 - /usr/local/index/0987.htm[text/html]
> 16340/19011 - /usr/local/index/0988.htm[text/html]
> mknmz: >>E:usr/local/index/NMZ.field.date.tmp: Permission denide

ざっと見ただけで何だかとっても妙ですが、
文書ファイルの位置、インデックスを出力しようとしているディレクトリ
の位置等を示してください。

E:usr/local ... なんですか? E:/usr/local ... じゃなくて?

> 上記作業については、作業用に作成したユーザーID
> (所属するグループは”administrators”)を使用しました。

Administrators でしょう。(頭は大文字)

> しかし、作成作業が途中停止してしまった為、”administrator”に
> 変更して再実行したところ、正常にインデックス作成作業が終了致しました。

こっちも Administrator でしょう。

> その後検証を行う為、作業を実施したserverAとほぼ同等の環境
> (serverAの設計書を元に構築)のserverB上で、最初に使用した
> 作業用ユーザーIDにてインデックス作成作業を実施したところ、
> 正常終了致しました。

マシンが異なるので、ローカルなアカウントなら、同じアカウント名でも
実際は別物になりますが、これはドメインのユーザアカウントなので
しょうか?

> (インデックス作成対象データは、serveraA、Bとも同一のものです)

インデックスの出力先は異なるのですよね?

Permission denide となっているのは、
"E:/usr/local/index/NMZ.field.date.tmp" ですので、このファイルか、
このディレクトリの問題が問題となります。

> 上記エラーについては、作業用ユーザーIDのアクセス権の問題なのでしょう
> か。

情報が少なすぎるので何とも言えませんが、いろいろ考えられなくもない
です。
・ユーザアカウントの設定の問題
・インデックス出力先のアクセス権の問題
・mknmz のバグ
・その他