[Namazu-win32-users-ja 1082] Re: MeCabにてインデックスを作成するとエラーになる

曽和英徳 wrote:

> 下記のように出力されました
> PASS: namazu-cgi-10.pl
> FAIL: mecab-2.pl
> PASS: kakasi-2.pl
> ====================
> 1 of 41 tests failed
>
> やはりMeCabが調子悪いようですが・・・。

pltests/test-log ファイルをエディタで開いて、最初の方の env.pl 近辺
のログと、最後の方 mecab-2.pl 近辺のログを見せてください。

> C:\Perl>perl -e "use MeCab 2.0;"
> MeCab version 2 required--this is only version 0.96 at -e line 1.
> BEGIN failed--compilation aborted at -e line 1.
>
> エラー表示が出ているようですが不勉強で大変申し訳ありませんがよくわかりません・・。

MeCab 0.96 ぽいですね。

C:\> perl -e "use MeCab; print $MeCab::VERSION;"
を実行し、エラーが表示されずに

0.96

と表示されれば正常ですけど。